2013/04/08

今のところ真面目にブログ書いてるね

今日は落書きしたキョウジ君から


落書きで力尽きちゃったからカラーはやめたよ…
久しぶりに描くとバランスとか色々おかしなことになる
次は誰を描こうかな!
TERAは装備がモンハン並みに難しいからなかなか描けないだよ
みんな寝巻きになれ



そんなこんなで昨日休みだったので夕方頃からちょっとクエ進めてみっか!
と思って若本先生の所へ。
すると

「女神に会ってくるのだぶるるるぁあぁああ」

といわれたのでドキドキしながら女神の所へ。



え……

でけえ

規格外のでかさ
女神、オマエさんが戦った方が早いだろう


しかもむっちゃ怖い顔してるし(画像はくじゃに貰った)
ヴェリカを守っていただきたいって言うより
守らないと●すって顔してるよね


何はともあれお告げを戴いた
サボテン村に飛んでこいってオッサンが言ってたのでキョウジ君が一番嫌いな(重たいから)ヴェリカからペガサスで逃げるよーに去って行くと…


流石LV28で貰えるクエなだけあって急に敵が硬い!
ハイエナっぽいの倒すのが大変!硬い!凄く!!ディフェンススタンスでギリギリ!
もしかしてこれ、違う場所にきた?
秋とくじゃが言ってたのって何処だ?
ってなってるところにくじゃが来てくれたので、ポポリオン村に行くことに(やっぱぶっ飛ばしてた)


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああん!
この子ほしい!!!!!!!!!!!!!!!!

ずるいずるいよお!可愛いよお!みなし子ならうちにおいでよォ!!!!あああああ!!!!!
そして荷物もちのこの子が1800円で飼えるとくじゃりに聞いて本気で飼おうかと考えたが
餌をやらないといけないよって言われて
ひもじい思いをさせたくないので我慢しました…
キョウジ君つねに金ねーからな最近…強化し過ぎてつねに金欠…

そんなこんなでヴァンビール?だかのお屋敷に行こうかってなったので
0時までしかドロップ率が上がらないってんで、コントレ、エビス、キョウジで軽く下見してくるか!
って事になった


だが甘かったのだ
最初の夫人でコントレとエビスがまさかの死亡!!!
キョウジ君も猛毒にかかり、瀕死になりながら体制を整える為に脱兎!!!
残りHP230とかで辛うじて逃げ、体制を整えてからこっそりこっそりとコントレとエビスの遺体に近付き、まず近場にいたエビスを復活

エビス「いやー回復大事だわ、活力の聖水持ってるとかキョウジは準備万端だな!

キョウジ「オマエ、いい加減にしろよ

回復するスキル持ってないんだから持ち歩いてるよ!
活力の聖水とバンテージとポーションと復活の書くらいは!!!!!


その後、またこっそりこっそりと近付いてコントレ復活、夫人と再戦。
二回戦目は慎重にいったのでなんとか倒せて、次はおっさん 名前なんだっけ公爵だっけ

コントレ「逆立ちキックって技に注意だぞ!

キョウジ「なにそれダサイ

エビス「名前の割りに痛い!!!!

いやープリって大事だね。秘密基地のときも感じていたけど。
状態異常回復と回復がないと生きていけない。
公爵は一度で倒せたのですぱぱぱーっと進む(0時近かったので)

そしてバルバルだかバルビロンだかベルベルだか知らんけどボスの場所に。

出血がいてえ!!!!
血がなくてもう死ぬ!
きっとキョウジ君もエビス君も女性の痛みが理解出来たんじゃないかって位には出血したと思う

そしてちっさいの召喚され

エビス「やばいやばい、死ぬ!俺死ぬ!

キョウジ「あ、やばい俺も死ぬわ

コントレ「あー死んだー

エビス、瀕死で逃走するもののボスがどこまでもついてくる!
必死の抵抗もむなしく、コントレを復活させようとしてキャンセルされてやられる。

うん!3人じゃ無理だ!

というわけでうちの火力であり女王の時雨さんを連れてくる事に(この間、彼女は屋敷までのクエを30分で終わらせていたという)

0時までは間に合わないけど、悔しいからリベンジ!
と乗り込んだはいいが、あれってボスだけしか残ってないんだね?
シーンと静まり返る屋敷の中を突き進んで行くと急に出てくるベルベル
作戦立ててたのに全く意味がない!
てんやわんやになりながら攻撃するものの村に戻される一同。
もうね、必死過ぎてキャプとかとってる暇がないのよ。
一撃で3000とか持ってかれんの、お豆腐なの。
エビスもバサなのに同じ位の防御力なの。

一同「悔しいからもう一回

3度目の正直ってマジだったね
3回目は倒せました。やっぱ前線2人だけじゃ火力が足りないし、
キョウジにタゲ来てもチビ共がいると蹴散らせられないんだよね、ダウン取られるし。
3回目は時雨さんにチビ共を排除して貰って比較的ラクにタゲ取って走り回って逃げてたと思う。

そんで今回のことでわかったのはエビスが
瀕死になるとテンパるってことだね。
すごいテンパリストだった。

取り合えずね、お金貯めていい装備買って強化するわ…うん…
もう少ししたらキョウジ君のレベルが32になってしまうけど、致し方ない。

今日はお金を稼ぐ旅に出る!
みんななにかと用入りだろうから、ギルド倉庫にもお金ぶっこめるよーにするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿